Tips(タップ)



タップは消耗品でありながら、ボールと唯一触れる部分でもあり、性能と価格のバランスが大きく問われるパーツです。
昨今、積層タップの進化により、業界では様々なタップがキラ星のごとく登場し、市場を賑わせています。
特性も様々ですが、タップに求められるのは次のようなものになろうかと思います。


・手球に思った通りの回転を与えることができること
・チョークのノリが良いこと
・革が硬化しにくく、スリップしにくいこと
・ある程度の弾力=粘り(極端に球離れが早くならない)
・反発力
・長い寿命
・手ごろな価格


タップの高価格化はどんどん進み、いまやタップに2-3000円払うことが当たり前になってきましたが、毎日撞くプレイヤーであれば、タップの寿命は意外と短いもので、積層タップで1-3ヶ月程度のものです。
それ以上使えるという人もいるでしょうが、その場合本来の性能は間違いなく失われています。
高いタップの方がむしろ寿命が短いことも多く、プレイヤーの悩みの種になることも多いと思います。
当店ではできるだけ安価で高品質なタップをご用意しています。
また、
取り付け後1ヶ月以内の不具合補償(パンク、積層剥がれに対して)致します。
取り付け後、ですので、セット購入等で、購入後1ヶ月以上経っている場合でも問題があれば遠慮なくお申し付けください。


詳しくは以下よりどうぞ。


ウルトラスキンタップ

SIBタップ

ゲイターブレイク・ジャンプタップ







inserted by FC2 system